2020/04/18 18:46

立体型の布マスクできました。

コロナ渦中のマスク不足が長引いていますね。

「見つけたら買っとこう~」とのんびり構えていたら、未だ購入できていない我が家。
そしてあまりにも買えないので、もう買うこと自体諦めムード...^^;

ですが、昨今では咳エチケットの観念からも外出時のマスク着用が常になりつつあるなか、買い置きも少なくなってきたのをきっかけにマスクを作ることにしました。

試作をいくつか作って使ってみたら、肌触りも柔らかくて、これは良いゾ(^^)


近所への買い物やわんこの散歩など、短時間の外出ではこの布マスクに、除菌・消臭効果があるというマスクスプレーを併用して使っています。


不織布のものだとマスク内で呼気が結露(私だけかしら??)してしまって、とても使い心地が悪くなるのが嫌でマスク嫌いだったのですが、布製はそれに比べると私の感覚では数段快適でマスク生活も苦ではなくなりました。